とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】ババガンプシュリンプ

アカデミー賞を受賞した名作「フォレスト・ガンプ」をテーマに作られたレストラン。

アメリカ発のレストランですが、日本での展開にあたり、運営は株式会社 WDIが行っている。

 

こちらの会社、数々の海外ブランドの日本展開を手掛けている会社で、「ウルフギャング・ステーキハウス」や、「サラベス」、そして日本に一台パンケーキブームを巻き起こした「Eggs 'n Things」の展開も行ったりしています。

 

www.wdi.co.jp

 

次はぜひともホットドッグブームを巻き起こしてほしいですねwww

 

フライドオニオンリングス(1140円+税)

 

onionrings

確実に一人前ではないwww

 

オニオンリング

番組でもご紹介した通り、スナック感覚で食べられるタイプのオニオンリングです。

 

 サックサク。食感が軽いです。衣が薄くてクリスピー。玉ねぎが薄く透けて見えるぐらい。

味付けもくどくないです。

おそらく溶き衣をだいぶゆるくして、高温で揚げているからパリパリサクサクになるのではと推測。

 

玉ねぎ

サクサクの衣にシャキシャキした玉ねぎの食感で、水っぽくないです。

生の玉ねぎを使ってるのかな?衣の塩気のおかげで玉ねぎが甘く感じます。

 

onionrings

衣に何やらスパイスが!

 

BBQソースランチドレッシング付き。

衣は薄いので、食べていても玉ねぎも衣も両方美味しさが持続する。

そして日本ではあまり馴染みのないランチドレッシングですが、これはオニオンリングならではのソース。

 

生野菜のサラダに用いられる玉ねぎですからドレッシングとの相性が悪いはずがないですね。

自宅だといろんな味で楽しめそう。

軽いからついつい手が伸びてしまう。

恐ろしいオニオンリングです笑

 

bubbagump.jp