とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】バーガーキング

というわけで番組でもご紹介したバーガーキングさん。

大手ハンバーガーチェーンとしましては、

マクドナルドさん

モスバーガーさん

ロッテリアさん

ファーストキッチンさん

フレッシュネスバーガーさん

・・・

を筆頭に多数存在しますが、こうしてみると、大手ハンバーガーチェーンってほとんど日本生まれなんですよね。^^;

 

そんな中、アメリカ発のハンバーチェーンで、かつオニオンリングを提供しているバーガーキングさんは貴重な存在なんです。

 

オニオンリング(300円)

 

onionrings

オニオンリングの「O」なのでしょうか…

サクッとした食感。

しっかり味がついてますね。

他のチェーン店のものより、見た目の色も濃く、しっかり味付けがされているのが分かります。

歯にまとわりつく感じがネチャッとした食感に。。

粒粒したものが衣に入っている気がするが、気のせい?
こんがりしているところは玉ねぎも水分が抜けきり、衣と混然一体になってます。

 

onionrings

ところどころ個体通しがくっついちゃってますwww

玉ねぎ

やはり玉ねぎという野菜の性質上仕方がないのですが、水っぽくなってしまっている

シナシナとした中にかすかにシャキッが紛れ込んでるような・・・といった食感です。

 

オニオンリングは衣を楽しむ料理。

アメリカの人たちはこれを食べて育ったんだなー」と思いを馳せながら

本場アメリカ発のハンバーガーチェーンのオニオンリングの味を楽しむ。

 

www.burgerkingjapan.co.jp

 

続く