とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

今後のこのブログの方針について

さあ、前代未聞(?)の4日連続投稿も本日が最後です。

本日のテーマは、このブログの方針についてです。

 

 

 

今後何を書いていくの?

元々ブログを始めたきっかけは、これから起業したい!という人に向けて、自分が起業してから今日に至るまでの気付きや、反省、教訓などを記すことで少しでもヒントにしてもらえればと思ったから。

 

でも最近感じているのは「再現性が全くないなー」ってこと。

 

起業しようと思う動機は人それぞれ。

 

何をしたいかも全く違いますし、起業のタイミングや、個々人のバックボーン、持っている強みは誰一人として同じではない。

 

単に手続きが分からないなら、会社設立freeeを使えば、知識ゼロで法人が作れます。

 

税金周りや帳簿を付けられないなら、月数万円から税理士にお願いできます。

 

従業員雇用や社会保険が分からないなら、社労士が全てやってくれます。

 

となると、ここで綴ったことはあくまで私個人の「起業ストーリー」であって、体験記でしかないんだと。

今更ハウツーを語ってもしょうがないなと思うようになりました。

それからは自身が開発するサービスへのコンバージョンも兼ねて、グルメネタを書き始めました。

 

そして今回、その記事を取り上げていただいたわけで...^^

 

せっかくいただいたチャンス、これを活かさない手はない。

 

というわけで、これからはこれまで自分の記録用に撮りためていたオニオンリングの写真を少しづつですがアップしていきたいと思います。

新たなネタも随時追加していきます。

 

え、じゃぁ、何でブログタイトルが「とある起業家の食べない妄想グルメ」かって?

 

それは昨日の投稿でカミングアウトした通り、あまり食べられない身体だからです。

加えてオニオンリングは巷に溢れているメニューではないですし、かつレポートしたいと思えるお店は希少なので、そう頻繁に実食レポをお送りすることはなかなか難しい。

 

しかし気になったお店はとことん調べ上げて、実際に食べに行ったことのある人と普通に会話が成立してしまうという謎のスキル(?)を身に付けてしまったので、ならば、

 

食べていないのに食レポする

 

という僕しかできないことをやってみようかなと。

「食べてもないのにあれこれ言うな!」と言われてしまうとそれまでですが。

 

 なるべく「よくわかんないけど気になりすぎる」ようなお店を取り上げていければと思っています。

 

あと、そうはいっても本業の話とか持論とかも箸休め程度に投稿させていただこうと考えています。

 

結論、

オニオンリング:妄想グルメ:会社のはなし

   7   :  2  :   1

ぐらいの割合でブログを構成していきたいと(今は)考えています。

 

読者は誰を想定しているの?

雑記ブログになると、「その人」自体に興味をもっていない限り誰も読まないよなーと思っていて、例えばタレントとか、芸能人とか。

 

だから何か特定のジャンルに特化して書いていこうとは思っている。

 

それが上記ブログの構成になるんですけどね…^^;

つまり、

・都内の美味いオニオンリングを知りたきゃこのブログを頼れ!

ていうオニオンリングの美味しいお店を探している人」

そして、

・この切り口で紹介してるお店どれも気になる!

ていう、「潜在的に自分が好きそうな料理が何なのかを教えてほしい人」

 

を対象にして綴っていきたいと思います。

 

 

事業のハナシについては、全く上記とはターゲット外の人になるので、読んでもらいたいときは、フェイスブックとかで告知しようと思っています。

 

 

どれくらいの頻度で?

過去の履歴を見ていただければわかる通り、継続が苦手な人間なんですよね。。。

 

TV出演が決まって慌ててこうして書いているぐらいですから。。OTL

 

無理無く続けられるように、月に4~5記事ぐらい投稿することを目標に頑張りたいと思います。

(さていつまで続くかな??)

 

 

 

ということで皆さん、「マツコの知らない世界」番外編特別シリーズはいかがでしたでしょうか?www

 

まとめようにもまとめられないくらい、いろんな話題に飛び火してしまいましたが、オニオンリングに興味のある人もない人も、時々こちらのブログに遊びに来てくれると嬉しいです。

 

・境遇に共感してくれる人、同じ悩みを抱えている人

オニオンリングが好きな人

・メンズコスメを立ち上げたい人

などなど、気になった方はお気軽にご連絡くださいね!

一緒に話題を共有しましょう!

 

それでは引き続き当ブログをお楽しみくださいませ!(^o^)/~♪