とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】ブッチャーズテーブル

大泉学園駅が最寄りの「ブッチャーズテーブル」

開店時間5分前についたにもかかわらず既に待っているお客さんが。

 

「そんなに行列のできるお店なの?」と驚いていたところ、どうも少し前にゴールデンの番組で紹介されたとのこと。その直後とあってお客が増えていたみたいなのだ。

 

 

注文後、冷蔵(冷凍?)庫から1人前分ずつ小分けにされた袋を一つ取り出し、ざざざーッとフライヤーへ。

 

丸ごとオニオンリング(450円)

onionrings

確かに丸ごとな感じがする

衣自体に味はなく、スパイスを配合している感じでもなかった。パン粉が付いていてカリッカリの食感

オニオンリングだけどちょっとオニオンフライっぽい要素も併せ持つ。

 

玉ねぎ

甘味が他のお店より強く感じられた。玉ねぎのカットの幅が広くて、1玉を3,4等分ぐらいしたぐらいの大きさ。シャクシャクした食感

onionrings

これまでで一番美味しいケチャップ

 

一つひとつが大きくて食感もカリっとしていて美味しいのだけれど、衣自体の味付けが無かったのが惜しいポイント。

 

ただ、付け合わせのケチャップが美味しくって驚いた。

玉ねぎのみじん切りなのかピクルスなのか、それらしきものが入っており、具材感が楽しめる。

揚げ上がり後のふり塩はないけど、玉ねぎの甘さを感じられる。仕込みであらかじめパン粉までつけてあるような印象だけど、冷凍っぽさはないので、仕込んで冷蔵してあったのかな。

 

付け合わせのケチャップが美味しいので、ぜひそこにも注目してほしい。

butchers.jp