とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】カールスジュニア

世界各地に3,600以上のレストランを持つハンバーガーチェーン。

公式HPによると、ホットドッグ用の小さなカートが始まりなんですね。

 

www.carlsjr.jp

 

 

今はまだ7店舗しか展開していないですが、今後もっと増えてほしいです。

 

オニオンリング(340円)

注文してから10分ほどでしょうか。他のハンバーガーチェーン同様冷凍をサクッと揚げてサクッと提供されるのかと思いきや、結構時間が掛かりました。

 

onionrings

色濃っ!笑

 

サクサク食感。しっかり味付けがされているため、ソースは不要。
衣の厚さが不揃いなのが、手作り感を演出している。
衣をよく切っていないで、そのまま油の中にぼちゃんと落としている様子が思い浮かぶ。

玉ねぎ

シャキシャキしていて水っぽくない。玉ねぎの甘さは特に感じないけど、厚みはあってよい。

 

onionrings

ファストフードチェーンとは思えないクオリティ!!

 

提供までにかかる時間を考えると、その場で作っているのかな。

失礼ながらあまり期待していなかったのですが、逆の意味で予想裏切られた!!

バーガーキング同様、衣の色が濃くてしっかり味が付いている。

 

ハンバーガーのサイドメニューとしてはちょっと濃すぎな感じもするが、でも衣にちゃんとスパイスが練り込まれていてすごい好き。

 

もっと店舗が増えてほしいなー

 

www.carlsjr.jp