とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】DAD'S RIBS

番組でもご紹介させていただいた「DAD'S RIBS」。

店主の親父さんが良い人すぎます笑

www.facebook.com

 

もともとカリフォルニア料理のレストランとかで働いていたことがあったらしく、以前は湘南の方でハワイアン料理のお店を経営されていたそうです。

ハワイアン料理のお店を出すにあたって、ハワイにまで行って修行されていたというとっても勉強熱心なオヤジさんは、現在はこちら奥沢にてBBQリブを売りにしたお店を経営されています。

自由が丘駅から800mほどなので、自由が丘駅からでも歩いて行けます。

 

 

オーダーが入ってから玉ねぎを剥き始めます。

 

 

衣もすべてその場で手作り。カウンターだと親父さんの調理姿が見れてベストポジション。出来上がるまで全然待てます。

 

onionrings

その場で手書きしてくれました。こちらこそThank you!

 

初めて食べた時は衝撃でした。

ふわふわっとした食感の中にサックリ感がある、フワサクなんです。

そしてこの衣の味付けがとても美味しい。

単純な塩味ではないスパイスが練り込まれている。

まさにオニオンリング界のケンタッキーフライドチキンと呼ばせてもらいます。

 

onionrings

様々なスパイスが練り込まれた衣はこれだけでも美味しい

玉ねぎ

言わずもがなです。目の前で皮を剥いてカットしていたのですから。新鮮さそのものです。

全てが本場の味を忠実に再現された、全くじゃぱないずされていないアメリカンダイナー。

 

onionrings

サクッとふわっと

 

なかなか珍しいです。バーベキューリブのBBQソースは手作りですし、デザートまで自家製というから驚き。

奥沢の小さな建物の2階に見つけたアメリカをぜひ楽しんでほしい。

 

dads-ribs.business.site