とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】ハードロックカフェ

言わずと知れたロックがモチーフのアメリカンレストランハードロックカフェ

wikipediaによれば世界中の主要都市に120店舗以上展開しているそう。

こちらのお店はババガンプシュリンプと同じ、株式会社WDIが展開している。

日本では9店舗。東京、横浜、大阪、京都、そして福岡。

今回は六本木駅から歩いて数分のお店にお邪魔。

hardrockjapan.com

 

ここのお店はテイクアウトができるのかなと思いきや、こちらはテイクアウトはやっていないみたい。

 

アイドルタイムで人もまばらだったのでバーエリアで一人オニオンリングを注文^^;

 

オニオンリング(800円+税)

onionrings

居酒屋でよく見るあの盛り付けで登場www

こちらはタワーの盛り付けで提供。

 

ザックザクの食感。

見ての通り粗めのパン粉がしっかりついているが、とんかつやコロッケのような印象はあまり感じられない。スパイス等が衣に配合されている様子はなし。

 

玉ねぎ

シャキシャキしていてフレッシュ感が伝わる。水っぽさはない。

火入れもちょうどよく、厚みもあるので玉ねぎの味を強く感じる。

食べていても衣のザクザク食感に玉ねぎが負けず、シャキシャキサクサクが口の中で共存している。

onionrings

一人で頼むものではないwww

付け合わせのBBQソースも温かい状態で提供してくれるのも嬉しかった。シーザーソース(ランチソース?)も酸味が抑えられているので味を殺していない。ソースをつけて食べるととっても美味しい。

 

店員さんの接客がとても親切で良かった^^

昼間だと雰囲気や人の入りという点で魅力が半減してしまうので、次は夜に複数人で食べにきたい。

hardrockjapan.com