とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】No.18

池袋駅から少し離れたところにあるグルメハンバーガーのお店「No.18」

 

池袋は何かとグルメバーガーのお店が多く、いずれも小さな店舗なのが特徴。

こちらはテイクアウトをやっていないので食べたい方は気をつけよう。

 

 

オニオンリング(500円)

onionrings

タワーだけが全てではない

キレイに盛り付けされて、カウンター越しで提供。

 

しっかり味付けされた衣でサクサク。

何かが練り込まれていて粒粒したものが見える。

何かと思って聞いたらコーングリッツだった。

衣にコーングリッツを混ぜているのね。

ただの見た目がツルりとしたバッター液を使用した衣にアクセントが付いていい仕事してる!

 

玉ねぎ

ちょっと水っぽいかな。味がついているといいうか染み込んでいるといった方が適切かもしれない。トロトロシナシナになってしまっている。

 

onionrings

 

 

調理過程を見ていたが、1人前分が入っていた袋を取り出し中身をフライヤーへ入れていたのよね。

事前に仕込みをしていたものだろうけど、仕込んだものは冷凍しているのかな。

ちょっと玉ねぎが冷凍されたものっぽかった。

 

せっかく自家製なので、フレッシュな玉ねぎを使ってくれるとありがたいな。

全体として衣の食感が印象として強く、衣に玉ねぎが負けてしまっている。

でもこのバッター液でぷっくら膨らんだ衣のカリッサクッ食感は○。

 

www.facebook.com