とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】TGIフライデーズ

世界60ヵ国で900店舗以上を展開しているTGIフライデーズ

そのライセンスを取得し、日本で運営を任されているのはあのワタミです笑

知らなかった―。

 

www.watami.co.jp

 

フライデーズ オニオンリング(ハーフサイズ:490円+税)

 

onionrings

1個がめちゃくちゃデカい。

 

でかい!これはすごい期待できる!!

 

ザクザクガリガリとした食感。味付けがしっかり濃い。

ビールが無限に進んでしまう。

 

よく見ればいろんなものが衣に練り込まれている。

赤いのはパプリカパウダー?チリパウダー?確かに少々辛味も感じられる。

見た目に分かるようにパン粉付き。粗めのパン粉なので食感も歯ごたえもばっちり。
仕上げに塩を振っているみたい。

 

玉ねぎ

肉厚で衣から剥がれにくい。火がよく入っていてトロトロ状態。
玉ねぎをじっくり炒めた時の甘みのようなものが少しにじみ出ているかな。

onionrings

パン粉が立ってる

 

本場アメリカで食されるオニオンリングに限りなく近い理想形ともいえる一品

衣の存在感が抜群で、味付けも工夫されてる。それでいて玉ねぎも大きめにカットされてるので程よく存在感を残している。

 

これはもはやメインですね。

抜群の美味さ。さすがはTGIフライデーズアメリカ発のダイナーは外さない。

 

www.tgifridays.co.jp