とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

CTOがやっと見つかった~!!(^^)

 

前回①~③の方法でエンジニアのつてを探しているといっていた件、ようやく見つけることができました!!

 

結論を言えば、「大学時代の同期」です。

 

 

えっ??

 

超身近じゃんwww

 

 

はい、そうなんです。

 

正直こんな身近にいると自分でも思っていなかったwww

 

以前とあるイベントで、「エンジニアがみつからない」という悩みを相談していた際、こんなことを言われた。

「エンジニアねー。案外身近にくすぶっていたりするもんですよー。私も大学時代の先輩ですからね。もう一度改めて周りを見渡してたらどうですか??」

 

 

 

おった。

確かにおったわ笑

 

 

 

これぞまさしく灯台元暮らし。

 

 

 

この1週間いろんなイベントに参加してネットワークを広げていたが、その苦労も何だったのかと思うほどあっさり「できるよ」という返事www

 

 

一気に事が運んで、いよいよ自身のアイディアをカタチにするための具体的な開発作業が進行し始めた。

 

おそらく開発に要する期間は4,5か月間ほど。

 

 

その間に会社の登記を済ませ、ユーザーへのヒアリングや、サービス開始を前提としたVCへの出資相談などをしていきたいと思う。

 

少しだけ希望の光が見えてきた。

またエンジニアが見つかったからと言って自分は勉強しなくていいわけではない。

これは友人で、ベンチャーの立ち上げもやったことのある人のアドバイス

雇ったエンジニアの能力が判断出来た方がいいし、機能の難易度や工数の見積もりしやすいし、エンジニア的にも話が通じた方がやりやすいし、エンジニアとのパワーバランス的にも健全にな(る)。

 

なるほど、確かに。

CEOが全く役立たず(?)に写ってしまわれるとチームは崩壊するからな。

 

引き続きプログラミング学習をせねば!!