とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】HENRY'S BURGER

秋葉原にある「HENRY'S BURGER」

かつて三ノ輪に存在した超人気焼肉屋「炭火焼 七厘」が現在は移転して市ヶ谷で「炭火焼肉なかはら」としてオープン。現在もその人気は変わりませんが、その人気焼き肉店の店主、中原氏が手掛ける肉にこだわったハンバーガー屋。

 

kurogeshichirin.com

 

それがこちらの「HENRY'S BURGER」です。

 

注文後おもむろに冷凍庫から業務用のパックを取り出しフライヤーへ。

がっつり日本語で「オニオンリング」と書いてあり(笑)、パッケージデザインを確認したところ、あれは?!笑

 

 

オニオンリング(320円)

onionrings

気をつけないとこぼれ落ちてしまいますwww

 

オニオンリング

カリカリ食感。味付けは特に無し。高温で揚げたことでカリッカリになっている。
業務用製品特有の衣が分厚くてネチャネチャするということはない。
味はついていないのでケチャップをつけて丁度良い感じ。

 

玉ねぎ

水っぽさは否めず。玉ねぎ自体に下味がしっかりあるように感じる。
解凍した玉ねぎを調理したときのトロトロ感が近いかも。

 

onionrings

こうしてみると、手作りと見分けがつかないな。冷食恐るべし笑

 

全体として、ハンバーガーのわき役としては無難だと思います。
サクサク食感を楽しむという意味では悪くはないし、やはりこちらのお店は

何よりとことん美味い肉を使ったシンプルなハンバーガーが売りなので、そちらの

良さを活かす意味でもナイスチョイスだと思います。

 

www.henrysburger.com