とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】自由が丘バーガー

番組でご紹介した「自由が丘バーガー」

HPでは他に青山と羽田にお店があるようですが、どうやら経営は別のよう。

確かに自由が丘店はオーナーご家族で経営されているみたい。

 

ご年配の店主はとっても優しい方。ずっと飲食店をされてきて、素材へのこだわりを料理が提供されるまで熱く語ってくれました。

そんな店主の想いを聞いているのがとっても楽しくて、同じ料理も何の話も聞かずに食べるのとでは全く味の感じ方が変わってきます。

 

jiyugaokaburger.com

 

 

オニオンリング(Sサイズ:450円+税)

onionrings

 

 

過去最大級笑

 

本当に大きい。かぶりついて食べるようなオニオンリングはこのお店以外、他に出会ったことが無いですwww

 

 

フリッターのようだけど、カリカリサクサク。分厚い衣で、薄い味付け。
素材の味を存分に生かした味。ジューシーな味わい
いつの間にか衣より玉ねぎが勝っている。

 

 

玉ねぎ

淡路島産の成井?今井?(記憶が曖昧ですみません><)ファームというところの「かくし玉」だそうだ。

甘くてフレッシュ。

シャキシャキとした食感と共に、玉ねぎのジュースが口いっぱいに広がる。

 

onionrings

 

僕はアメリカ生まれ、日本育ちのオニオンリングと称したが、あながち間違っていないと思ってますww

 

全くオニオンリングの特徴を無視した和食の調理法ではなく、ビールを使ってバッター液作り、ウコンも衣に混ぜているという手の込みよう。

 

 

そうした基本を忠実に守りながら素材の美味しさを感じさせられるイッピンに仕上げられているというのが素晴らしいと思います。

熱して甘くなった玉ねぎが最高に美味しい、唯一無二のオニオンリング

ぜひご賞味あれ。

jiyugaokaburger.com