とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】大衆イタリアンかね子

通常居酒屋さんでは業務用のオニオンリングを使用した「オニオンリングタワー」がほとんど、というイメージが強く、リサーチの対象外なのですが、偶然見つけてトライしてみました。

 

「大衆イタリアンかね子」です。

秋葉原駅から歩いて数分ほどの場所にあります。

 

株式会社GCCPという会社の運営で、台湾まぜそばのブームの火付け役とでもある「はなび」からの暖簾分け、「麵屋こころ」のFC展開も手掛けている。

 

www.gccp.jp

 

 

オニオンリング(420円+税)

 

onionrings

一個の破壊力がハンパないwww

 

でかい。めっちゃでかいwww

 

うん、これはフライですね笑

とんかつの中身が豚肉から玉ねぎにチェンジした揚げ物といえば一番わかりやすい。

粗めのパン粉をまぶして揚げた玉ねぎのフライでカリっとサクッと

もちろん衣自体の味付けはないです。

 

玉ねぎ

事前に仕込みはしているとはいえおそらく新鮮な玉ねぎを使用しているのではないかな?

やや水っぽさはあるように感じられたけれども、シャキシャキ食感は残っている。
ただ手作りであることには違いなく、一玉を3等分したぐらい大きく、2,3枚重ねているのではと思わせるほどに肉厚でした。

 

onionrings

かぶりつく系のオニオンリング

 

オニオンリングかと言えば見た目はそうだけれども、調理法がほぼコロッケやとんかつと同じで和食ベースになっているという意味では厳密には別物と捉えた方がよさそう。

 

 

 

余談だが、お店自体はとっても良かった。

威勢の良い声が飛び交い活気があって店員さんみんな楽しそう。

料理も調理場を終始眺めていたけれどもほとんどが店内で仕込み調理しているよう。

マニュアルじみた接客ではなく各店員さんの個性が生きていて非常に好感が持てました。

メニュー自体もホルモンメンなどちょっと変わった料理があっておいしそうだった。

複数店舗展開しているとはいえ、他のお店もこんな雰囲気で営業しているんだろうなと思うと、このグループのお店をいろいろ行ってみたくなった。

大衆とある通り安くてありがたかったです。

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com