とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】ロッテリア

ユニークなコラボ商品やキャンペーンが楽しいロッテリア

改良を重ね、日々進化し続けているエビバーガーは、値段に対するクオリティで言えば本当に素晴らしい。僕も大好きなメニューです。

 

注文すると、店員さんが後ろのホットショーケースからオニオンフライを持ってきました。

 

 

 オニオンフライ(300円)

onionrings

ホットショーケースって本当すごい。万能ですね。

 

そうですよね、揚げたてではないですよね。

ポテトもそうですが、オペレーションは決まっていても、揚げるタイミングや店舗によって多少の差はありますので、今回はたまたま揚げてストックされていたものなのでしょう。

 

サクサクです。かすかに塩味。

衣と玉ねぎの間に空洞ができてしまって、剥がれやすいですね。

 

onionrings

じっくり観察。

 

玉ねぎ

トロトロになってます。

周りの衣に支えられてようやく中でとどまっているような状態笑

 

口の中ではほぼ衣ですねwww

ホットショーケースのおかげで衣がふにゃふにゃになることを回避。

やはり水分の多い野菜なので、湿気が大敵だ。

 

www.lotteria.jp

 

とここまで、広く認知されている(であろう)チェーン店の中で、商品名は異なれどオニオンリングを提供しているお店をレポートしてきたが、それで分かったこと。

 

見た目や味は確かに少しずつ異なるのに、言葉で表現しようとすると、とっても難しい

ほぼ同じになっちゃう

 

なので、文章で伝えられる情報には限界があるので、自分も食べ歩きするときは写真を見て判断して行くようにしています^^;