とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】モスバーガー

 ハンバーガーチェーン業界第2位のモスバーガーさんです。

メニュー名は「オニオンフライ」

サイドメニューの他、スープやデザートも充実しているので、何にしようか迷ってしまう。

のが普通だが、ここはオニオンフライ一択

 

オニオンフライ(260円) 

onionrings

値段の割に量も多い

やはり衣の色が薄いですね。表面には塩がまぶされているみたい。

サクサクしていて、衣が薄い。

ただこれ冷凍なのだろうか、作り立てなのだろうか。

衣のつき方が不ぞろいなんですよね。

バッター液に浸したあと、引き揚げて衣をよく切るも、少しだけ衣が滴る状態でフライヤーに入れた、みたいなことが、衣のつき方から想像できてしまうwww

 

onionrings

薄味のサクサク衣

 

玉ねぎ

さすがはモスバーガーさん、シャキシャキした歯ごたえです。

玉ねぎ自体も肉厚だし、玉ねぎの味もする。

 

薄味薄衣にシャキッと玉ねぎ。シンプルかつ素朴で美味しいですね。

不健康さが感じられないのがモスの良いところ笑

 

www.mos.jp