とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】ザ・カウンター

トッピングを自分で選ぶことのできるカスタムバーガーレストラン。

100万通り以上ものカスタマイズを楽しめるというから驚き。

2017年に日本に上陸した。今はまだ東京ミッドタウンの1店舗だ。

thecounterburger.jp

 

“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”に選出されたこともある、実力店。

続々と海外発のグルメバーガーが日本にやってきてるなー

 

オニオンフライ(790円+税)

onionrings

薄切りのオニオンフライがこんもり

 

見た目がこれまた今までと全然違うwww

 

まず見た目に一個一個がしっかりとした形ではなく、スライスされた玉ねぎが使用されている。

食べてみると様々なシーズニングが使われた衣で美味しい。多少の粉っぽさも悪くない。

付いているのはケチャップソースとシーザーソース(もしくはランチソース?)。ハンバーガーと一緒に食べることを考えると、ケチャップの方が相性が良い気がする。

が、味が単調になってくるのでシーザーソースもあって助かる。

 

玉ねぎ

身剥がれがしにくいことからおそらく作り立て。

細切りでかつ、衣もしんなりしてしまう玉ねぎを支える鎧の役割を果たしていないので、形が簡単に崩れてしまう。かろうじて輪っかであるという状態。玉ねぎは食感を楽しむほど厚切りではないので、あくまで衣の味付けが主役の模様。

onionrings

衣が美味い

 

これまでのオニオンリングとは違い、オニオンサラダに小麦粉をまぶしたといった方が近いような代物で、言うなれば個数ではなく(g)で表現されそうな料理。

サクサク食べられてすぐ口からなくなるのでスナック感覚でどんどん手が進む。

ぜひご賞味あれ。

thecounterburger.jp