とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】Umamiバーガー

海外発のグルメバーガーブームに続くかたちで2017年に日本に上陸を果たしたハンバーガーショップ

日本語の「旨み」が店名の由来となっているそう。

TIME誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されたこともあるという実力店。

umamiburger.jp

 

表参道駅から歩いて数分、裏路地に入った場所にあり、以前休日に通りかかった時は行列をなしていたが平日はすんなり入れた。

 

待つこと10分ほど。

 

 

オニオンリング(600円(だったはず。))

onionrings

玉ねぎの大きさが揃えられている。

サクサク食感。パン粉付きでとんかつみたい。衣に味はなし。

 

玉ねぎ

シャキシャキとした食感で水っぽくない。

 

onionrings

玉ねぎのフライに近いかな

 

玉ねぎがしっかりしていたことと、出来上がりの見た目、提供時間から総合的に判断して、おそらく注文後作り始めた自家製のオニオンリングかな。

メニュー表に「モルトバッター」と表記されていたので、バッター液につけた後、パン粉をまぶしているのだろう。

食感はサクサクカリカリでいいのだが、衣の特徴に欠けていたので惜しい!あとちょっとなんだけどなー(←何がなんだよ笑)

umamiburger.jp