とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】シェイクツリー

ここ数年グルメサイトのハンバーガー部門で上位に君臨し続けているグルメバーガー界の王者「シェイクツリー」

一時はトップになったこともあったような無かったような(どっちだよwww)

 

確かにその評判はホンモノで、パティの肉肉しさ、バンズのおいしさ、全体のバランス、通いたくなる創作バーガーの数々。非の打ち所の無いグルメバーガー店である。

www.shaketree2011.com

オーナーはこれまた言わずと知れたグルメバーガー界の超有名店「BROZERS'」で働いていた経験を持つ方で、独立してこのお店を開かれたそう。

 

「BROZERS'」で修業して独立したグルメバーガー店は数知れず、僕は勝手にハンバーガー界の「大勝軒」と言っている笑

brozers.co.jp

 

お店は両国駅と岸懲役の中間にあって、錦糸町駅から歩いて10分少々。

 

オニオンリングを注文後、調理している様子が見たいというと、「ぜひぜひご覧なってお待ちください」と満面のスマイル。

 

ホールの方とはそれから出来上がるまでハンバーガーの話で盛り上がる。

 

ホールの方もキッチンの方もみな生き生きとしていて、一体感があり、スタッフ通しもすごく仲がよさそう。みんなでお店を作っている感じがすごく伝わってきて、とっても雰囲気が良い。

 

オニオンリング(600円)

onionrings

フルーツをかじった時のような玉ねぎの甘いジュースが口いっぱいに広がる

 

薄衣でサクサク食感

ホイッパー等で空気を混ぜてないため、密度が濃い。食感としてコーングリッツがあるように思えたけど違うかな?衣自体に何らかのスパイスを配合している感じではない。

 

玉ねぎ

甘い。2cm幅はあるフレッシュな玉ねぎと、とにかく厚みがすごい。

玉ねぎのみずみずしさが口いっぱいに広がる。

塩をしっかり振っているので塩味がちゃんとついている。

 

onionrings

全体として、カリカリッと、玉ねぎは甘く、噛んだ瞬間ジュースが滝のように口の中へなだれ込んでくる。ただ塩を少し振りすぎちゃったかなwww

かぶりつく系のオニオンリング

やはりグルメバーガー界の王者はオニオンリングも半端なかった。

www.shaketree2011.com