とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】Folkburger&beers

神保町にあるハンバーガー店「Folk burger&beers」

 

接客の女性がにこやかに声をかけてくれる^^

早速お目当てのオニオンリングを注文すると、冷凍庫から業務用の冷凍製品を取り出す。

 

どこのメーカーのものだろう?

 

しっかりと目に焼き付けるべく、調理スタッフが抱える冷凍パッケージをじっと凝視する僕。

そしてそんな僕の姿を支払いをしてほしそうに見つめる店員。

それぞれどんな思いが心に渦巻いていたのかwwwとても不思議な光景に移っただろう。。

 

 

オニオンリング(400円+税)

onionrings

そんな甲斐あって(?)、メーカーは特定できた。ということでそのメーカーのオニオンリングの味を確かめることにする。

 

塩味がしっかりついている。ちょっと歯にまとわりつく感じの衣でサクネチャ食感

ビアバッター液を使用(と書いてあった笑)。

 

玉ねぎ

水っぽくトロトロ状態。下味がついているのか、衣の味が染みてしあったのか、玉ねぎとは違うコンソメの甘味がする。口の中で溶けてなくなるような玉ねぎ。

onionrings

 

全体として玉ねぎの甘みより、塩気の方が勝る。

もし自宅用に購入するとしたらビールのおつまみ用として、だなー。

folkburgersandbeers.owst.jp