とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】ファットバーガー

 

「109MEN’S」が「MAGNET by SHIBUYA109」として生まれ変わり、そのレストランフロアにできたハンバーガーショップファットバーガー

こちらロサンゼルス発のバーガーショップで日本初上陸。

www.fatburger.tokyo

 

ファットという通り、分厚いパティを三段重ねたファットバーガーがお店の名物。

でも、頼むのはオニオンリング

 

自家製オニオンリング(380円)

onionrings

キレイに並んでいる

カリカリでとっても薄くて固い衣。

 

だいたい多くのオニオンリングはバッター液を使用してフリッターのよう見た目になってしまうのだけれど、こちらのオニオンリングは小麦粉を水で溶いただけのような印象。スパイスも配合している感じは見当たらない。

 

玉ねぎ

これはフレッシュな玉ねぎっぽいぞ。

水っぽくないし、シャキシャキしてる

適度な甘みで玉ねぎ本来の味がしっかりするね。

 

味は最後のふり塩だけ。

 

onionrings

 

揚げている時の様子を見ると、都度上げあがり具合をチェックしていてタイマーを使っている様子はなかった。

 

だから揚げ具合はキッチンのスタッフ次第で場合によってはムラがあるかもだけど普通に美味しかったー。

 

薄味なので、濃いハンバーガーにはちょうどよいし、カリッカリの食感はアクセントになって再度メニューとしてはオススメ。

www.fatburger.tokyo