とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポート】アントンビー

六本木にあるビアパブ「アントンビー」。

株式会社Dinner Rushというところが運営していて、あとから知ったのだが、こちらの会社は都内何店舗か展開している「Abbot's Choice(アボットチョイス)」を経営している。

 

いずれも同じビアパブのジャンルなので、メニューの内容も近しいみたい。

www.dinnerrush.jp

 

土地柄ビアバーやワールドカフェが多く、かつしのぎを削っているからそういう意味では、一体のビアレストランは開拓のし甲斐があるかもしれない、と思った。

 

オニオンリング(500円)

onionrings

 

少しネチョネチョしている。

小麦粉の割合が多く、多少粉っぽさがある。

 

二人の男性が調理場を担当していて、オーダーが入ると手際よく料理を作っていく。

注文をしてから衣を作り始め、揚げ油の温度を確認し油の中に投入していく。

当然目分量で作っているため、出来上がりに都度差があるのは否めない

が、今回は粉っぽく、口の中の水分がどんどん持っていかれる笑。

 

揚げ温度も低かったのか、中まで火が通らず、周りの衣も粘着質っぽい仕上がりに。

 

あまり作りなれていないのかな。(そりゃそうだ笑)

 

味もかなり抑えめなので、ビールのつまみとしてはもう少し味が濃くて良いかも

 

onionrings

 

玉ねぎ

というわけで火の通りは浅いので、歯ごたえしっかり、シャキシャキ食感。良い意味で生の食感を残している。

 

ameblo.jp