とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一といい檍といい、名店がこぞって採用する林SPFだけど、無菌豚じゃないからね

とんかつの名店に行けば必ずと言っていいほど見聞きする「林SPF豚」という品種。この「林SPF豚」ってそもそも何? レアで食べても大丈夫なの?ということを引用を交え説明します。

ハンバーグが好きでお店探すけど、よく調べると好みじゃないことがあるので分けてみた

*1 洋食の定番中の定番であるハンバーグ。 みんな大好きハンバーグ。 でもお店がたくさんあるし、それぞれが競い合って個性を打ち出しているから、 ずばり自分の好みに合うお店が見つからないという人も多いんじゃないだろうか。 ①昔懐かし洋食屋系 ②ニュー…

起業体験記を探すとき、「起業 ブログ」の検索ワードは意味がない!?

起業しようと思って先輩たちの起業体験記が気になって検索しますよね?? でも案外それほど起業家のブログって出て来なくないですか?? まとめサイトとかでいくつか拾われてますけど、更新が止まっていたり、がっつりノウハウ提供を主目的とした商用ブログだっ…

今後のこのブログについて

このブログを始めてわずか3カ月ほどだけど、全くと言っていいほどPVが伸びない。。。 ちょっと悲しい。 ということで、前言撤回ですwww いろいろSEO関連の勉強をして、もっとブログを見てくださる皆さんにとって面白いと思ってもらえる記事を書いていきたい…

改めまして、皆さんこんにちは。

これ縁で匿名でブログをしていましたが、実名ブログに変更します。それにあたり、改めて自己紹介をすることにしました。皆さん応援よろしくお願いいたします。

会社HPがうまく作れず困ってます

先日、「起業したことは自分が発信する以外に周囲に知ってもらえる方法はない」ことをお話ししました。 それで私も会社ページを作ったのですが・・・・ なんかうまくいかないんだよなーOTL

親の優しさに甘えてはいけない

先日父親と一緒に食事する機会がありました。 起業することを話したとき、特に反対することもせず「頑張れ」と言ってくれた父親ですが、とはいえ気になるようです。

会社設立した後も行政手続きはたくさんある

ようやく登記の手続きを終えて、事業活動に専念できると思ったら まだまだやることがたくさんありました。 会社を作ると行政の手続きとか色々とやることが多いんだなーと改めて実感しました。

契約より先に超えるべき認知の壁

さて、いよいよ会社の設立登記も完了し、事業を行う上での環境は整えることができました。 いよいよという感じです!!

やりながら考える=習うより慣れろ

右も左もわからない状況で仕事することに戸惑いを感じることがあります。 ちょうど今月に入り、新年度となりました。 気持ち新たに新社会人になった人にとっては会社で働くことに、 ワクワクした気持ちがある反面、不安もあると思います。 自分もそうでした。…

人生初の飛び込み営業

営業とは実に幅広いです。営業職をやっていると本当にいろんなスキルが身に付くんだなーと思わされます。