とある起業家の食べない妄想グルメ

グルメなのに少食。実食レポの他、世にも珍しい巷の情報を頼りに食べたつもりで書いちゃうブログ。

【オニオンリングレポ】BARE BURGER

ニューヨーク発のオーガニックにこだわったグルメハンバーガーショップBARE BURGER」。

こちらの運営会社は人気アパレルブランド「TOMORROWLAND」を展開する株式会社トゥモローランド

お店は自由が丘と銀座の2店舗です。

 

ハウスメイドオニオンリング(スモールサイズ:500円+税) 

onionrings

衣が特徴的

 

オニオンリング

 

ガリガリザクザク食感。パン粉が付いていて食感がとても良いです。

パセリやハーブみたいなのが衣に入っていて特徴的。

味付けは濃くはない。揚げた後の振り塩はなさそう。

一緒につけて食べるスペシャルソースがとても美味しいオーロラソースかな。
ソースにつけてちょうど良い味。

 

 

玉ねぎ

カットされている幅は広いけど、厚みは普通。
多少シャキシャキ感はある。

 

onionrings

パン粉と共に様々なハーブが練り込まれている

 

ポイントは2つ。

1つは衣が固くてザクザク食感であること。

ハンバーガーはふわふわバンズと肉々しいパティでバンズの香ばしさや滴る肉汁を楽しむもの。そこにアクセントをつけるザクッとした食感はサイドメニューとしてナイス。

 

2つ目は、ディップソース

衣は味がそこまで濃くはないのでディップソースを後半浸けると、程よい味変になる。

そのソースなのだが、一般にあるものではなくオリジナルのソース。

バルサミコヴィーガンマヨネーズや ホースラディッシュレムラードソースなどよくわからないけど試したくなるソースばかり笑

 

 

ハンバーガーとの違いを食感と味の両方で楽しませてくれるオニオンリング

ぜひご賞味あれ。

 

www.bareburger.co.jp